天ぷらも美味いぞ!【麺処まはろ(香川県高松市)】うどん県で本場の美味しさを堪能!




香川県に行ってきました。

うどんを食べるためにね。

そんなにうどんが美味いのか?
いやいや、本当に美味いんだって!
そのためにツアーを組んでいく価値は十分にあるのです。

麺処まはろ

前回のうどんツアーではもろみ醤油うどんが目当てで東かがわ市へ行きました。
今回は高松市、善通寺市へと回ります。

まずは高松市の「麺処まはろ」です。

麺職人さんが、香川県主催さぬきうどん技能グランプリで『香川県知事賞』を受賞されている。

昼下がり、14時くらいに到着。
駐車場は10台くらいは置けそうだ。
タイミングなのかほぼ満車状態でした。

麺処まはろ麺処まはろ

20名程度で満席になりそうなお店。
ちょうど入れ替わりで座ることができました。

こういうのはタイミングですな。

食べているうちにお客さんは我々だけになったよ。




さすがの麺はコシがあって美味い。
この味わい、歯ごたえは素晴らしいの一言。

メニューも豊富なんだよね。

色々ありすぎて迷っちゃったよ。

麺処まはろ

うどんはシンプルなものを注文。
天ぷら盛り合わせ中盛も頼みました。

天ぷらがジュージーで良かったよ。

エビがプリプリっでね。
穴子もうまかったな。

麺処まはろ麺処まはろ

ぶっかけ生醤油うどんを注文しました。

すだちがさっぱり感を醸し出す。

レモンじゃないってのが四国らしい。

かけうどんも美味かったなあー。
出汁が美味いんだ、出汁がね。
カツオ出汁に魚介系の何かが加わっているような・・・とにかく美味い!

麺処まはろ

出汁も飲み干して完食!
さすがの四国、香川県のうどん、美味い!

うどん県って名前、よくぞつけたな。

本当に名物だし、名産グルメだ。
とんでもなく素晴らしいコピーだよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ