つけ麺、うまし!麺屋【たけ井】梅田阪急駅構内に進出した京都の老舗ラーメン店。


麺屋 たけ井 梅田阪急

阪急梅田駅構内にラーメン店がオープン!

京都の「たけ井」である。

ここのつけ麺が美味しい!と聞いていたので、帰り道に寄ってみることにしました。お店は阪急梅田の中央改札を入り神戸線側にあります。夕食の時間帯は外れているものの行列ができておりました。

麺屋 たけ井 梅田阪急

列に並び、順番に食券を買って再び並んで待ちます。初めての「たけ井」でありましたが、つけ麺の評判は聞いていた。

つけ麺、大にしちゃった。

とにかく空腹だったので、欲張って「大」をチョイス!たっぷり食べて楽しんでやろうとの目論見です。わりあいに回転が早く、この日は10分くらいで入ることができました。こういうのはタイミングでしょうなあ。

麺屋 たけ井 梅田阪急

席に案内され待つこと数分。出てきました「味玉つけ麺の大」です。

麺、ぶっといな!

この麺がとにかく美味い。歯ごたえもあり、食べ応えもあり、つけ麺スープとよく絡むのです。それにしても「大」の量はハンパないぞ・・・食べれるか?

麺屋 たけ井 梅田阪急

スープは魚介系の味で美味い。そして濃厚な味!つけ麺らしく、この麺にマッチした味です。麺を食べ切ったらスープ割りもありますし、スープの温め直しもやってくれます。

麺屋 たけ井 梅田阪急

なんとか完食したものの「大」はかなりのボリュームでした。ちょっと食べながら後悔してましたよ・・・

普通で大盛りくらいのパンチ力があるよ。

麺の太さ、そしてスープの濃さもあるからね。見た目より腹にたまってきます。最後にスープ割りで飲み切ってちょうどいい感じでしょう。しかし、とにかく美味い!ここのつけ麺にはしばらくハマりそうです。




麺屋 たけ井 梅田阪急

コメントを残す