ミルクセーキは食べ物です!長崎名物、夏のスイーツ求めて喫茶店に行こう。



長崎名物「ミルクセーキ」が脚光を浴びて・・・るのかな?以前よりは注目されてると思うけど、夏に美味しい冷たいスイーツです。

ミルクセーキは食べ物だよ!

実家に帰省したので、ひさしぶりに食べたくなりました。暑い中、ふらりと喫茶店を探して繁華街へと出かけてきました。路面電車に乗るのも久しぶり。果たして目当てのミルクセーキに出会うことができたのか?結果は動画をご覧ください。



ここ数年で港側の再開発が進んで、長崎の街も随分と変わりました。県庁の場所も変わり、道路も新しくなってます。

路面電車も駅名が変わっている。

駅名が随分と変わっていました。観光客にもわかりやすくしようという気遣いかな?ちょっと戸惑いましたが、路線は変わることがないので問題なし。相変わらずの市民の足、長崎市内のメイン公共交通機関です。

長崎 ミルクセーキ

シャクシャクのミルクセーキは素朴な味で美味しかった!氷の中に卵と牛乳、そして練乳の味。ハチミツや砂糖を入れる場合もあるかな?店によってレシピも違うだろうが、概ねこのような味。ミキサーがあれば家庭でも作れます。

長崎 ミルクセーキ

長崎の夏はこれだよ。

暑い中を歩いてきた甲斐があったというもの。長崎の夏は暑いからね、ミルクセーキを食べると身体が冷えてリフレッシュできます。帰り道は「眼鏡橋」を見てきました。人気観光地だけあって整備が行き届き、かなり素敵な遊歩道ができていた。川沿いにも下りれるし、いい写真も撮れるだろう。もっと頻繁に帰省してウロウロしたいと思っちゃったよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ