香川県のお土産、饂飩手ぬぐいでキマリ!俺ってば、すっかりうどんファンです。




饂飩手ぬぐい

香川うどんツアーやってました。
高松市の麺処まはろ善通寺市の山下うどんと連日絶品うどんを食べました。

すっかりうどんファンですよ。

美味いんだよなー、香川のうどん。
行ってみてわかる、その美味さ。

そしてお土産もうどんにちなんだものを買ってしまいました。

饂飩手ぬぐい

現存天守の丸亀城のお土産屋さんでゲット。

うどん手ぬぐい。

おそらく香川県内のお土産屋さんには置いてあるじゃないかな?
うどんを描いた柄の手ぬぐいです。

饂飩手ぬぐい

白地の方は、いろんなうどんの食べ方が描いてある。
緑の方はシンプルなうどん柄。

手ぬぐいはたくさん持っていますが、これは色が気に入りました。

饂飩手ぬぐい

これでもか!と讃岐うどんをアピール。

大きな讃岐うどん印がイカす。

また手ぬぐいコレクションが増えました。
是非うどんファンにはゲットしてもらいたいアイテムだ。

饂飩手ぬぐい

考えたら旅先でよく手ぬぐいを買っています。

福井の恐竜博物館では恐竜の柄。
太陽の塔がある万博記念公園では岡本太郎先生らしい柄のもの。
大和ミュージアムでは海軍の柄など。

その土地ならではの絵柄をモチーフにしているものが多い。
いい記念になりますね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ