冬本番に備えて【ネックウォーマー】を買う!【フリーノット】レイヤーテックツーウェイネックウォーマー FREEKNOT


FREE KNOT フリーノット ネックウォーマー

冬本番に備えて首回りの防寒対策をしたくなりました。

冬でもバイクに乗るからね。

愛車【BMW F650】はグリップヒーターも付いてて冬装備は充実しているが、身体の方は年齢と比例して寒さがこたえるようになってきております。防寒着を揃えていきたいと思っていたところ、東急ハンズでいいものを見つけました。

FREE KNOT フリーノット ネックウォーマー

フリーノット レイヤーテックツーウェイネックウォーマー

遠赤外線の力でジッとしていても暖かくなってくる素材らしい。なんせ、これで3,000円ちょっとしますから、ネックウォーマーにしては高級品と言えるでしょう。

FREE KNOT フリーノット ネックウォーマー

「光電子」という遠赤外線輻射素材と書いてます。どうやら体温を吸収して増幅して保温する?ということが書いてあります。

本当に暖かけりゃいいよ。

調べるとこのブランドは【ハヤブサ】という釣り具用品メーカーさんでした。釣り用のウインドブレーカーやレインウェアなどを作っています。釣りこそジッとして動かないシチュエーションが多いから、この暖かい保温素材は重要なのだろう。

FREE KNOT フリーノット ネックウォーマー

素材は「軽量でも暖かくなる優れもの」と書いてあります。まあ、その通りに若干ですが軽く感じます。

素材の肌触りは良い。

ネック上部、顔にかかる部分がリブ加工してあるのもいいですね。これのおかげで顔と首の中への隙間が小さくなってくれる。全体の縫製や作りもしっかりしていて着心地も申し分ない。このへんは値段の通りのハイクオリティ。

FREE KNOT フリーノット ネックウォーマー

こちらの使用シーンとしてはバイク乗車時の防寒対策がメイン。こうやってネックウォーマーを装着してヘルメットをかぶる。ネックウォーマー越しにヘルメットのベルトを付けます。

顎が寒くなくていいね。

ネックウォーマーとしてはちょっと長めだろうか?おかげで顎に引っ掛けて使えるから、顎がカバーできてよろしいね。それほど厚手ではないので、首元までジャケットをスムーズに締めることができる。これもまたちょうど良かった。

FREE KNOT フリーノット ネックウォーマー

実は冬シーズンごとにネックウォーマーを買い替えていました。どうにもフィットするものがなく、毎年適当に見つけたものを買っていたりね。しかし、これはなかなか気に入りました。この素材の肌触りも自分に合っているようです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ