【ベイマックス】BD・DVDのセットはデジタルコピーもついてくる?しかし、俺的にはダメでした…。一番クジもやってきたよ!




ベイマックス

ベイマックスのDVDがリリースされました。

即、買ってしまいました。

大好きなのです、ベイマックス。
映画館で見て感動した作品なのでね。

あのフニフニした動きが良いんだな。

もちろん映画としても素晴らしい作品ですよ。

ベイマックス

買ったのはブルーレイとDVDのセット。

これしか出てないのな。

DVDも欲しかったし、ちょうど良かったですけどね。
この商品にはデジタルコピーもついてくる。
スマホ、タブレット端末で見れるデジタルデータを取得できる、らしい。

タブレットで見れるってのは良いかもな。

Movie NEXというサービスで、ボーナス映像や壁紙なんかも手に入る。
パッケージに入っているコードを入力してサービスを利用できる。

ベイマックス

利用するにはディズニーアカウントが必要とな。

登録は無料なのだが、正直ちょっと面倒だ。

しかもメルマガを申し込まないとログインできない仕様になってた!
「登録しない」を選択するとログインできずに振り出しに戻る。
おかしいなあ?と何度も繰り返してやってしまった。
登録を選択するとすんなりログインできた。

なんじゃこりゃ?

じゃあ、最初から登録しないとログインできませんよ、と書いてほしいよ。
サイトとしてもシステムとしても精度が低い印象である。

そもそもニュースメールなんて読まねえしな。

結局、登録してみたものの、面倒くさくてサービス利用せずに登録解除した。
こういうのワンクリックでいけるような仕掛けが欲しいよ。
デジタルコピーは付加サービスというよりサイト誘導への仕掛けだな。

やっぱ普通にブルーレイで見るさ。




で、一番くじもやってみた。

ベイマックス一番くじ、だ。

ガチャも出るといいのにな。
フィギュアでも欲しいところだ。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加