ボブルビーのトートバッグ。黄色いハードシェル付きです。




カバンが欲しくなった。
使っている白いのがちょっとひび割れてきており、そろそろ代替えの時期。

で、購入。

こういう箱で送られてきました。

ボブルビー

ボブルビー社のバッグである。

ずいぶんと長い間リュックを愛用している。
そっちは黄色い背負いバッグで、たいへん丈夫な作り。
ハードシェルでカバーされており、主にノートパソコンを持ち歩くときに使っている。

ボブルビー トートバッグ

今回、新たに購入したのはトートバッグ。
こっちは手提げカバンなのだ。

ボブルビーらしくハードシェルがくっついている。

カバンの中身を衝撃から守るものだ。
いろいろ詰め込んでもカバンの形がくずれない効果もある。

でもまあ、デザイン的なところが大きいかな?

ボブルビー トート

思い通りの程よい大きさ。
15インチのノートパソコンも入るよ。

しかし、このハードシェルは・・・でかいな。

なかなかの存在感だ。
頼もしくはある。

ハードシェルは脱着も容易にできる。

このトートバッグは生地は厚いし縫製もしっかりしている。
シェルを外しても、それなりにカッコイイちゃんとしたカバンだ。
さすがボブルビー。

しかし、外してはボブルビーの意味がない。

だいたい外したハードシェルを置いておくのが無駄だ。
このカバン以外には使い道がない。

ボブルビーはこういうスタイルなのだ。

ボブルビー トートバッグ

中にはポケットがたくさんある。
小物を詰め込むsoezimaxにはありがたい。

よくカバンの中に手を突っ込んでゴソゴソしちゃうしね。

こういうカバンを持っているのだから、スマートに持ち歩きたいものだ。

そういえば先日、友人がスリに会ったという話を聞いた。
トートバッグのような大きなカバンにポンと財布を入れていたらしい。
よく閉めずにそのまま持ち歩いていて、気がついたらなくなっていたとのこと。
落し物にも届けはなく・・・これは盗られたのでは?となった。
幸いそれほど中身は入ってなかったらしいが・・・やあねえー。

スリには気を付けよう、ホント。

このトートはチャックはないがボタンでバチンと閉めることができる。

ボブルビー

黄色いのがいいね。
既に愛用しているボブルビーのリュックとお揃いカラー。
こっちのほうが若干薄いけども。

さて、ハードシェルにはステッカーだ。

ただでさえ個性的なバッグだが、さらにこれで個性を強調するのだ。
ハードシェルはオーナーの趣味がわかりやすく反映される場所だ。

こういうときのために、引き出しの中にはステッカー入れ用の封筒がある。
その中からアップルコンピューターのステッカーをチョイス。
昔のレインボーカラーである。
これが持っている最後のひとつだが、このボブルビートートに貼ってしんぜよう。

もうひとつはドイツ、ハーメルンで買ったステッカー。
当時乗っていたバイクに貼ろうと思って買ったものの、まるで貼れる場所が無かったために使ってなかった。
やっと日の目を見る。

さ、これからよろしくね、ボブルビートート。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ