特撮リボルテック 機動歩兵 買ったぜ。REVOLTECH Mechanized infantry

機動歩兵


海洋堂のフィギュア、特撮リボルテック「機動歩兵」を購入。

「宇宙の戦士」のあのパワードスーツである。

発表されてから期待していたモデル。
我が年代にとって、このパワードスーツは琴線に触れる存在だろう。

思わず発売日に買いに行ってしまったよ。


機動歩兵


特撮リボルテックを買ったのは初めて。
他にも気になるモデルはあったんだけど購入までには至らず。

しかし、これを買ったことで弾みがつきそう。
やはりブリスターに収まったパッケージを手に取ると嬉しくなるね。

いやあ、カッコイイよ。

このパッケージの収まり具合も大事なんだな。





とりあえず出して、歩くポーズをとらせてみる。

おおー、歩いてるね。
うーん、動きを感じるねー。

いやあ、これは興奮するねー。

可動はさすがのリボルテック。
いろんなポーズがとれるようになってる。
カチカチと間接がロックされて、ポーズを決めやすいのが良いね。


機動歩兵


頭部ハッチも開くようになっている。
中にはちゃんと兵隊さんが入ってる。

この人、立ち姿のフィギュアも同梱されてます。
パワードスーツから出て、立ちポーズを決めてるシチュエーションも飾れるわけさ。

こりゃ数体揃えてジオラマとか作りたくなるな。





歩く機動歩兵、スターシップ・トルーパーズ!
後のSFロボットデザインに影響を与えた機動歩兵だ。

いやあー、かっこ良いわ。
満足、満足。

他にももっといろんなポーズさせて撮りたくなるな。
武器は火炎放射器が付いているけど、他にも大きいのが欲しくなる。
適当なものから作る人もいるだろうね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ