え?もう2015年なワケ?今年は早めにスケジュール帳を購入!来年の予定を埋めていくぜえー!



スケジュール帳

時間があったので、フラリと東急ハンズへ。
文具コーナーで時間つぶしと思いきや、今年もスケジュール帳のセールをやっていた。

もうそんな時期か?

ここ数年は12月スタートの手帳を使っている。
毎年同じデザインで、色だけを変えていた。

今年もあるかな?
今年はどんな色がラインナップだ?

そう思って売り場を物色。

スケジュール帳

今年も同じデザインがあったけども、なんとカラーラインナップが昨年と同じ。
若干の違いはあったかも知れないが、印象が同じだった。

あれ?今年は別の色は出さないのか?

同じシリーズを買う気でいたのだが、どうにも腑に落ちない。
選ぼうかとも思ったが、どうにも気が進まない。

うーん、今年から手帳デザイン変えるか?

結局そういう結論に達し、新たなシリーズを購入。

スケジュール帳

買ったのはコレ。

ハイタイドのスケジュール帳である。

これまでミニットマネージャーを使っていました。
売り場に欲しい色があったら買ったかもしれんけど。

結局のところ選ぶ決め手は色だ。

パッと目についたのがこれでした。
サイズもこれまでのと同じ。

スケジュール帳

手帳の中身デザインは同じなので、使い勝手はかわらないだろう。

ウイークリー表記のものだ。

これだと週単位でスケジュールが見やすい。
いままで使っていた慣れってのもあるけどね。

スケジュール帳

カバーがエンボス調のゴム素材です。
ちょっとA5サイズより大きくなる。

トラックの幌などで使う素材で作ってるみたい。

黄色とよくあってるよ。

スケジュール帳

太めのゴムも付いてます。
このゴムがまた使えるんだ。
手帳に何か挟んでおけるしね。

さ、来年のスケジュールを埋めていこう。

どれほど埋まってくれるだろうか?

来年からは気分一新だ。
お仕事、お待ちしております。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加