【水曜どうでしょう】一番クジ、ムキになりラストワン賞をゲットするに至る。

水曜どうでしょう 一番クジ


「水曜どうでしょう」一番クジをローソンでやってました。
引けども引けどもラバーストラップとコップしか当たらない。




しかし、近所のローソンはクジの減りが鈍かった。

きっと「水曜どうでしょう」ファンが少ないのだろう。
他の店舗では即売り切れという情報も聞く。

水曜どうでしょう 一番クジ


コツコツと引いていって、なんとかクリアファイルをゲット。
やっと当たったと思ったが、すでにクリアファイルもラストワン。
これしか無いために他のデザインを選ぶことができず・・・

水曜どうでしょう 一番クジ


さらに別の日にカードケースも当たった。
このようにローソンに日参してはコツコツと引いて行く。

水曜どうでしょう 一番クジ


こんな感じで景品も増えていく。
しかし、目当ての「onちゃんパスケース」が当たらない。

ここ数日は朝と晩にローソン通い。

もう景品の残りも少なくなってきている。
こうなってくると、もはや残りを一気買いするべきか?と悩みだす。
しかし、そのタイミングに巡りあうか?が問題だ。

水曜どうでしょう 一番クジ


と、ある夜にローソンへ行く。
昼間に行ったときは、残り7つくらいだった。

ああ?残り2つだ!買う!全部買う!

ってことでラストワン賞である「ふじやん犬」もゲット。
念願の「onちゃんパスケース」も手に入れることができた。

残り物には福があったよ。

本当にタイミングが良かったわ。

水曜どうでしょう 一番クジ


結局「対決列島すごろく」と「タオル」は手に入らず。
行っていたローソンでは早々に特賞が出てしまっていた。

onちゃんパスケースは嬉しいな。

パスケースとしては使わないけどね。
そして、ふじやん犬は他ぬいぐるみと並べると違和感がある。

これだけ諸星大二郎の漫画みたいだし。

よくぞ、ぬいぐるみ化したものだと思うぞ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加