太陽の塔の手ぬぐい!2枚組のステキなデザイン。万博公園のお土産にどうだ?




太陽の塔

太陽の塔のある万博記念公園に行ってきました。
ちょっと仕事だったんですが、予想通りに早めに終了。

お土産屋さんで買い物して帰ろう。

太陽の塔は岡本太郎先生の作品。
ゆえにここのお土産屋さんも岡本太郎先生グッズがたくさんある。

太陽の塔
太陽の塔

今回購入したのはコレ。

太陽の塔てぬぐい。

横に入っている赤いラインがデザインされている。

太陽の塔

オシャレなこちに左右対称の2枚組なのだ。
太陽の塔、左右にある模様を表現している。

2枚組という意味もある。

これはイカすよな。
実に良いお土産だよ。

太陽の塔

微妙にラインのデザインも違う。
先生の魂の赴くまま描かれたラインだ。

カッコイイのう。

太陽の塔

これ、手ぬぐいとしても良い生地でしたよ。
さっそく使っていますがな。

東京へ行く機会があれば、また岡本太郎記念館にも行ってこよう。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ