サイドジッパーは便利なのだ!【BLACK TAC】COBRAタクティカルブーツ購入!



BLACK TAC タクティカルブーツ

タクティカルブーツを購入しました。

BLACK TAC COBRA タクティカルブーツ

サイドジッパーが付いてて便利なブーツ。脱いだりするのに紐を解く必要がない。ジッパーの上げ下げだけで済むのだ。ヤフオクで購入しましたが、実は2度目の購入なのです。これまで履いていたブーツがかなり傷んでしまい使用不可能な状態に陥ったのだ。

BLACK TAC タクティカルブーツ

靴底がすり減って穴が空いてしまった。しかも複数箇所に及ぶ始末。

雨が入ってくるのよ。

路面が濡れていると底から水が入ってきて靴下を濡らしてしまうのだ。とてもじゃないがこれではもう使えない。何かブーツを探して新調しようと思ったのだが、結局同じタイプを買うことにしました。

BLACK TAC タクティカルブーツ

サイズも色も何もかも同じです。新品だけにピッカピカ!こうして新品と並べてみるとかなり履き込んでいたのだとわかります。

ありがとう、と言いたい。

バイクに乗るときは基本的にこのブーツを履いています。黒い方がシフトとかで汚れや傷みが目立たないのだけど、ブーツとしての色はこっちが好みなのだ。屋外での撮影の時も履いたりするしね。

BLACK TAC タクティカルブーツ

そして新品を履いてみて実感する「ほどよい履き心地」がある。履き込んだブーツは生地もクッションもいろいろとヘタってきていたのがわかる。パリッとジッパーも動いてくれて気持ちいい。このブーツは履き心地が柔らかくて好きなんだな。しばらくこのブーツを愛用することになるだろう。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ