「最後のジェダイ」観た!で、スターウォーズグッズ買いました。


スターウォーズ 最後のジェダイ

観てきました「スターウォーズ 最後のジェダイ」。初日には行けず、1週間ほど遅れての観劇でした。

IMAXプレゼントはまたも微妙?

よくいただきますIMAX鑑賞記念のプレゼント。今回は「最後のジェダイ」にあるシーンを描いたイラストでした。いいんだか、悪いんだかわからない微妙なところ。この鑑賞プレゼントは何かルールがあるのかな?もう少し心踊るものを作ってもらいたいものだが・・・

スターウォーズ 最後のジェダイ

そしてグッズを買いました。実は初日に時間がない中でグッズのチェックには行っていたのだ。

いいものは売り切れる前に買え!

映画グッズでいいものは売り切れてしまう。初日に並んだものを見てグッズだけ買うつもりだったのだが、今回は琴線に触れるものがなく、不作だなと思って何も買わずにいました。ところがその時には並んでなかったものがあるじゃないか!この「R2-D2」と「BB-8」ニットキャップは無かったはずだぞ?どっちかを買おうと悩んで、結局どちらも購入してしまいました。

スターウォーズ 最後のジェダイ

被ってみるとこんな感じです。なぜか「BB-8」の方が全体的に柔らかい仕上がり。しかし、被ると何だか分かりにくい?白いのもあって、包帯を頭に巻いている人みたいに見えないか心配だ。

スターウォーズ 最後のジェダイ

どちらも素材は同じなのだが、色のせいかちょっと硬めの「R2-D2」です。しかし被っていくうちに馴染んでいくのはこちらか?こっちは実にわかりやすい。被っていると結構人に「あれ?スターウォーズ?」と言われます。

「R2-D2」ニットキャップがアタリかな?

どちらも気に入っております。この冬はこれ被ってお出かけしまくりだ。服に合わせて「BB-8」を連れていくか「R2-D2」にするか選んでますよ。




コメントを残す