【PILOT STYLE CHOICE】マルチポーチを購入。インナーバッグに持ち歩きアイテムをまとめて便利にしてみたぞ!




普段使うカバンが3種類ほどある。メッセンジャー、手提げトート、リュックなど。カバンを換えると思わぬ自体が発生したりする。

うあ!財布、あっちのカバンやん!

持ち歩きアイテムをバラバラに入れてるのでこんな憂き目にもあう。これはイカンな、ということでインナーバッグを買うことにしました。

PILOT インナーバッグ

インナーバッグに入れたいアイテムはコレだけ。

けっこう量があるな。

財布(大小)、スケジュール手帳、文具、ヘッドフォン、名刺入れ。これにiPhone用のケーブル類と広角レンズ、ステッカーが加わる。上の2つのカラフルなポーチは100円ショップで買ったもの。上記アイテムを入れていたのだ。ひとつでは入りきれなかったから2個使っていたわけです。こんだけ入るインナーバッグなんてあるか?そう思いつつ東急ハンズで物色してきました。

PILOT インナーバッグ

購入したのは PILOT STYLE CHOICE マルチポーチ です。このクラスで一番大きさがピッタリだと思った商品だった。4色あったが、一番派手な色がコレ。黄色があったら良かったのにな。まあいい、オレンジも好きな色である。

PILOT インナーバッグ

上面に大小のポケット。けっこうマチが大きい。

PILOT インナーバッグ

両開きのファスナーでガバっと開くと小物入れ付きのスペース。ここもマチがあり容量を稼いでいる。

PILOT インナーバッグ

さらにもう一つ開く。マチは無いタイトなスペースだが、クッション付きのポケットがある。タブレット用だな。

PILOT インナーバッグ

これまでバラバラにカバンに入れていたアイテムたち。さあ、これだけのアイテムを収納することができるか?

無理ならそのままカバンに入れるだけだがな。

できればまとめて一つにできると便利で嬉しいな。

PILOT インナーバッグ

iPhoneのケーブル類はすっぽりと収まった。まだまだ余裕がある。カードリーダーとかも入りそうだな。

PILOT インナーバッグ

そして文具関係はコチラへ。こちらもまだ余裕がある。追加で太マジックでも入れておこう。

PILOT インナーバッグ

これまで使っていた二つのポーチ分が収納できた。

これだけでも十分に便利になった感があるな。

まだまだ収納スペースがあるぞ。さらに入れていくことにしましょう。

PILOT インナーバッグ

名刺入れとステッカーを収納。いろいろとポケットがあるが、それほど使わないかもな。ここにスケジュール手帳を入れてみることにする。ってか、ここしか場所はないだろうと思っていた。

PILOT インナーバッグ

今回一番心配だったのはスケジュール手帳である。これまでより一回り大きいサイズのものを選んでいたからね。

無理ならそのままカバンに入れるだけだがな。

しかし、どう見てもカバンからはみ出しそうだが・・・

PILOT インナーバッグ

おお、入った!

マチが幸いして手帳をピッタリと収納できた。ファスナーもちゃんと閉まったし、ギリギリってこともない。やったやった、けっこう入るもんだな。

PILOT インナーバッグ

調子にのってiPad miniも入れてみる。タブレット用のポケットにスッポリだ。

PILOT インナーバッグ

長財布を入れる。

さすがにiPad miniが入っているとキツい。

まあ、ギリギリって感じだね。余裕なし。

PILOT インナーバッグ

札入れ用の財布と小銭用を分けて使っています。こうなると小財布は入らない。ICカードも入れてるので、これは服のポケットに入れるかな。

PILOT インナーバッグ

ほとんどのアイテムが無事に収まりました。

タブレット入れたらすげえ重いのな。

こんな重いものをカバンに入れて持ち歩いてたりするんだね・・・そらー、疲れてしまうわ。

PILOT インナーバッグ

なんとかアイテム類をまとめることができました。カバンを換えてもインナーバックを放り込めば大丈夫。使って行くうちにさらに便利に運用できるでしょう。

まとめるだけで便利になるな。

でも、そもそものアイテム数が多いかもしれない。一番でかいのはスケジュール手帳だな。でもなあ、スケジュール帳がいいんだよな。iPhoneとかでやることもできるんだけどさ。やっぱ書き込んでいきたいのよね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加