厄年?もらい事故、いらん!DYデミオ【黄色マンゴー2号DX】の受難!



デミオ DEMIO DY

舞台「待ち時間。」の滋賀【びわ湖 花街道】での公演を終えた翌日の出来事でした。

朝から事故にあいました。

優先道路を走っていたら、一時停止無視の車がけっこうなスピードで目の前に!あわてて猛ブレーキするも間に合わず。ABS効きまくりでも止まらず。鼻先をかすめつつ、こちらのフロントが衝突。こっちは交差点なので、30km/hも出してなかったんだけども。あまりに予測できない状況だったのでブレーキが間に合わなかった。

デミオ DEMIO DY

これでもゴールド免許保持者なのだぜ、おれ。10年くらいは無事故、無違反なのだ。

まったくのもらい事故で凹む。

でかでかと道路に「とまれ」の文字があるのに、一切の減速は無しで突っ込んできた。よくあんなスピードで通過しようと思うものだ。どうにも不可避の状況でした・・・まいったね。でももう1秒くらい早く交差点に入っていたら、運転席側に真横から突っ込む形になるので、間違いなく俺は病院送りになっていただろう。

デミオ DEMIO DY

もろもろの処理を終え、保険屋さんに電話。すぐに保険屋さんがクルマの修理を手配してくれた。修理屋さんは即代車を用意してくれたので不便はないだろう、とのこと。

ドライブレコーダーを付けよう、と強く感じた事故でした。

ボンネットが片方にゆがんでたのだよね。フロントバンパーもボコボコになっちゃったし、けっこう修理に時間かかりそう。完璧に修理できるか不安だよ。



クルマ屋さん用意してくれた代車はなんとポルシェ・ボクスター!

いやいや、三菱ekワゴンでした。

久し振りに軽自動車を運転してるよ。最近の軽自動車ってすごい完成度。キビキビとよく走るよ。ちょっと頑張ってアクセル踏まないといけないけどね。




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. らすかる より:

    身体は大丈夫ですか!?

コメントをどうぞ