夜景モードってキレイに撮れるの?【キヤノン iVIS mini X】イルミネーション撮影をバイクからやってみた。



キヤノン iVIS min X

先日購入しました【キヤノン iVIS mini X】をバイクに取り付けて撮影してみました。

バイクのフロントスクリーン越しの映像です。

ハンドルにマウントして撮影したんですが、さすがに震動は抑えがたくブレてしまいます。170度の広角レンズなので、めちゃくちゃ見づらいということはないけどね。明るい時間帯はパキッとしたキヤノンらしい映像になってるね。

キヤノン iVIS min X

そのまま夜を待って、御堂筋イルミネーションを撮影に行ってきました。御堂筋の並木が照明で彩られ、光の街道になっているのです。紅葉もしてるし、この季節はステキだな。

そんな昼間の御堂筋から夜のイルミネーション撮影までを動画でまとめてみました。





途中から【夜景モード】を使って撮影。輝度が高くなり、黒とのメリハリが効いた映像になりました。夜景モードなんて初めて使ったよ。

【夜景モード】ってイイじゃん!

そう思っちゃいました。使わず嫌いというか、搭載されている機能は試してみる価値はあるね。メーカーさんもわざわざ搭載するくらいに作ってくれるんだから・・・ね。

キヤノン iVIS min Xキヤノン iVIS min X

ハンドルマウント】の位置は良かったが、ガタガタに衝撃を拾っちゃいました。ブレ補正機能があればマシになったんだろうけど。

この後、同じ条件でアクションカム【SONY FDR-X3000】で撮影しました。こちらは光学ブレ補正機能が搭載されているので、また比較の動画を出そうと思っています。お楽しみに!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ