陶芸ガチャ!? ミニ丹波焼の一品!西紀サービスエリア上り線でゲットしました。






ちょっと城崎、鳥取方面へ行っておりました。
帰り道、舞鶴自動車道でガチャを発見。

ミニ丹波焼ガチャだとう?

どうやらミニチュアサイズの陶芸品が入っているらしい。

丹波焼丹波焼

これは実に興味深い!
たいへん手作り感のあるガチャだ。

この辺は丹波篠山という土地。
先日行ったこんだ薬師温泉も近い。

丹波焼という陶芸窯が多く存在する。

地場産業と密着したガチャってわけだ。

丹波焼

なかなかにクオリティが高い。

っていうか、本物だよね?

ミニチュアといいつつ、ちゃんと焼いて作ってあるしね。

これは面白いガチャである。
西紀サービスエリア上り線に置いてありました。
動画では「さいき」って言ってたけど

「にしき」って言うのね。

知らなかったよ・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ