名物グルメを黒ビールで!【ひろめ市場】鰹のタタキを喰らってきました!



ひろめ市場 高知

高知市で何か食べたい観光客の気持ちに手っ取り早く応えてくれる場所、それが【ひろめ市場】です。

ようは屋台村みたいなもんだ。

あらゆる店が軒をつらねているので、どこかで好きなものを買ってきて、市場内のテーブル席で自由に食べて飲んで楽しむことができるのです。以前【高知城】を訪れた際に寄ったんですけど、その時はあまりに満員で何も食べれなかったんです。はからずも近くのつけ麺屋で絶妙に美味いラーメンを食べることができたんですけどね。

ひろめ市場 高知

でもやっぱり本場で「鰹のタタキ」を食べたいじゃない!

美味いもの食べてビール飲みたいじゃない!

そんな欲求満々で挑んだ2回目の【ひろめ市場】でした。何とかテーブル席も確保できたので、鰹料理とビールを手に入れて楽しむことにしました。


市場は狭くて雑多な感じ。しかし、この雰囲気のおかげで「にぎわいの中で美味いものを食べてる」感が出てると思うな。シチュエーションとしては最高だよね。

ひろめ市場 高知

この場所は【高知城】のすぐそば。繁華街の入り口というロケーション。市街地を観光してから地元グルメに舌鼓を打つのもいいだろう。坂本龍馬のお膝元は史跡など見所も多いですよ。幕末ファンならば高知は聖地巡礼だらけの土地ですな。



コメントを残す