9(きゅう)80秒の短編映画【やお80映画祭2016】入選作品






やお80映画祭2016に入選しました作品です。

80秒の短編映画なのだ。

映画祭の応募規定は80秒以内の作品。
八尾だけに80(やお)というわけですね。

9 やお80映画祭

出演は土性正照くん。
わかって、クラリス」でも彼が出演してくれました。
soezimax作品に欠かせない彼です。

声の出演はSEINAに頼みました。
留守番電話の声なのでiPhoneで簡単録音だったのだ。

9 やお80映画祭

映画祭ではMOVIX八尾の大スクリーンで上映されました。
シネコンで自分の作品が上映されるのは実に気持ちがいいね。

お客さんには一番ウケてたよ。

笑い声が会場に溢れたのは狙い通りでした。
これも土性くんの演技の賜物です。

撮影機材はCanon EOS 70D、録音はTASCAMのPCMレコーダーでやりました。
撮影現場は俺と土性くんの二人だけ!
お互いのスケジュールの合間をぬって撮影したのです。
80秒というのは初めてのフォーマットでしたね。
でも、楽しく作りましたよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ