あわぢ米ビール【淡路米仕込みピルスナー】お米ビールは美味いのか?


あわぢ米ビール BEER

この夏は淡路島に行ってきました。【波がすごいホテル】に宿泊し、海水浴・温泉、足を伸ばして香川のうどん!そんなツアーをやってきたんです。そして淡路島のお土産に【あわぢ米ビール】を買ってきました。

米で作ったビール?

淡路島で生産された米を使って醸造されたビールとのこと。これは期待しちゃうね。味はどうかな?レビューは動画をご覧ください。



お米からもビールが作れるんだなーというのが正直なところ。地元の特産品から加工品を作る、お土産らしいお土産だ。

淡路島はいい。

関西圏に住んでいると「淡路島」ってすごくいい。温泉もあるし、海もあるし、こじんまりとしてて程よいのよ。ちょっと足を伸ばしたら徳島・香川まで行けるしね。ほんと、癖になるよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ