【絹島温泉おおちの湯(香川県東かがわ市)】瀬戸内海を見ながら温泉に入れちゃうよ。


おおちの湯

ドライブに行ったら温泉に入らねばなるまい。
バイクのツーリングでも同じである。

それが旅行の醍醐味なのだから。

そんな信念を持って旅をしております。
海外でも温泉は無いのか?とググってしまうほどである。

今回のドライブ旅行でも温泉に立ち寄りました。
香川県東かがわ市にあります「おおちの湯」です。

おおちの湯

巨大な駐車場があり、停め放題な雰囲気。
ちゃんと整備されてキレイな駐車場でした。

常連は施設に近い道路に停めていた。

この緩さも田舎ならではのものであろう。

おおちの湯

海沿いのロケーションなので、目の前には海が広がる。
これならば風呂に入っても見えるだろう。

ここは宿泊施設もあるようだ。
複合温泉施設ということろ。

合宿とかしたくなるな。

うーむ、やはり釣り合宿を企画すべきか?
それともロケ合宿か?

おおちの湯

日帰り温泉もやってます。
玄関は3階なので、入って2階へと下りていきます。

おおちの湯

自販機で入場券を買って受付します。
特別変わったところはないスーパー銭湯のようなロビー。

浴場は広く、多種類の風呂が並んでいました。

露天風呂は少し小さめ。

内湯からも露天からも海は見えます。

でも風呂に浸っていると自然に見えるという感じではない。
外からの目隠しが設置してあるので、ちょっと工夫しないと見えないね。

気になったのは超音波による微細な泡で白く濁っている風呂。
濁り湯みたいな感じだけど、泡なんだな。

おおちの湯

泉質は鉱泉で肌もしっとり。
檜の風呂が気持ちよかったな。

風呂の温度も程よく、ゆったりと入ることができました。

温泉は良い、海もまた良い。

やはり旅行先では温泉だな。
瀬戸内海沿いをもっと攻めていきたいところだ。
うどんも美味いしな。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加