ゆるキャラ遠征、熊本サプライズ!くまモン、会いに来たぜ!【くまモンスクエア】に行ってきた。






九州・熊本へ行ってきました。
いくつか目的があったんですが

くまモンに会いにいったのだ。

調べると「くまモンスクエア」という場所にいるらしい。
フェリーに乗り、クルマを走らせ、一路熊本へ!

くまモン

熊本へ到着。
路面電車が走る熊本市内。

10年ぶり以上だ。

あまり憶えてなかったが、路面電車は記憶にある。
お城の近くのホテルにチェックイン。
くまモンスクエアまで歩きます。

くまモン
くまモン

幅広い商店街アーケードを歩いていると

アチコチにくまモンがいる。

お店のアチコチ、道路のアチコチにいやがる。
これはキャラクター使い放題か?

くまモン

大きなモンから小さなモンまで。
お店の看板になっているヤツもいる。

くまモン
くまモン

自動販売機にもたくさんいる。

熊本を盛り上げているんだな。

こういうイラストデータを配布してるのかな?

くまモン

鶴屋というデパート百貨店のビルの中。

くまモンスクエアに到着!

ここは1日2回のショータイムがある。
ショータイム前とあって、場内に人が集まり出した頃だった。

くまモン

このステージ、場内は満員だった。
規定人数の120名に達した時点で入場制限される。

開演10分前くらいで入場制限されてた。

やってきたぞ!くまモン!
MCのお姉さんと熊本弁で軽快なやりとりを見せてくれる。

くまモン

くまモンのショーはみっちり30分間!
内容はネタ的なやり取りとダンス。

終演後は時間が許す限り写真撮影などに応じてくれていた。
サービス精神旺盛な体制であった。

くまモン

会場内にある、くまモンの執務室。

くまもと営業部長代理のデスクだ。

壁には有名人のサインも並ぶ。
ワールドオーダーからのサインもあったよ。

くまモン

展示されていたホンダモンキー。

くまモンキーって言うらしい。

黒いボディが良いな。

くまモン

ショーを見終えて夕食。
地元の美味しい店に行ってきました。

やはり馬刺を食わないとな。

軽く炙った桜タタキをいただきました。

九州は雄大だ、そして美味い。
豊かな土地だな、くまもと。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加