名古屋からバス移動!【JR東海バス】を使って名古屋→大阪を移動してみた。




JR東海バス

耕陽さんの舞台公演を観るために名古屋に行っておりました。その翌日、大阪へ戻るのにJR東海の高速バスを利用してみました。

久しぶりの高速バス。

水曜どうでしょうでお馴染みの深夜高速バスではなく、昼間移動での高速バス。名古屋駅からJR東海バスの昼便を利用します。このバスは2時間おきくらいに大阪・名古屋間を往復しています。

JR東海バス

朝10時の便に乗りました。大阪から名古屋への便、その帰りの便もある。

1日10本以上も走ってます。

朝から夜行まで、たくさんあるもんだ。走行距離は300kmまでいかない。深夜の夜行バスに比べたら近距離の高速バスだろう。

JR東海バス

今回はネットで予約、チケット購入して乗車しました。

ネット経由で座席指定もできる。

早割とか往復とか、いろいろ割引運賃の設定もある。便数が多いだけに、リーズナブルに利用出来る。



動画でレポートしてますが、結構快適でした。

電車もいいが、バスもいいな。

3〜4時間ほど、300kmくらいの移動ならね。途中、一箇所だけPAで休憩があります。ここだけ降りて気分転換したけど、あとはぐっすり寝てしまいましたよ。名古屋に行く機会があれば、また利用してみるつもりです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ