え?もう15年経つの?【宇多田ヒカルのうた】天才が集う超絶アルバムに大満足でした。ヒッキー楽曲が好きならマストバイだわ。


宇多田ヒカルが好きです。

ええ、けっこう好きなのです。

アルバムもほとんど持っているはず。
ずいぶんとハマりました。

なんとデビュー15周年とのこと。
え、もうそんなに!って感じ。
本人はまだ若いからね。

宇多田ヒカル

先日、大阪☆春夏秋冬のインストアイベントでタワーレコードへ。
店内で発見したアルバムを衝動購入してしまった。

リアル店舗に行くとCDを買ってしまうな。

イベントで行ったのにすっかりお客さんになってしまった。

だって並んでいるとCD見ちゃうしね。
思わぬ発見があると欲しくなっちゃうしね。

そんなこんなで行くと買ってしまっている自分がいます。
すっかりタワレコの思うツボである。

宇多田ヒカル

15周年を記念すべきアルバムが出ていました。

宇多田ヒカルのうた
13組の音楽家による13の解釈について

真っ白なアルバムにシンプルな文字とイラスト。
実にシンプルで地味なデザインだ。

豪華なアーティストが参加してる。
いや、とんでもなく豪華すぎる!

さっそく聴いてみました。

もう、1曲目からノックアウトです。

参加アーティストは誰もが自分の歌い方を貫いています。
そして歌を自分のモノにしています。

宇多田ヒカル

どの曲も聞き応えのある歌です。
特に印象的だったのは岡村靖幸「Automatic」でした。

破壊的な天才だな、この人。

ギリギリ危ないところを綱渡りしているような歌い方。
この人にしかできんな、スゴいわー。

天才の歌を天才たちが唄う。

カバーしうる価値がある原曲の良さも光っています。
本当、いい歌ばっかりだ。
これはマストバイですよ。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加