ヌルヌルの美人湯【ほの字の里(大阪府・貝塚市)】とにかく泉質の良い温泉です。


ほの字の里
大阪は貝塚市にあります「ほの字の里」へ日帰り温泉旅行。深い山にある温泉施設である。「かいづか温泉・ほのぼの湯」とも言うみたい?

ここに来るのは三度目くらいか?

近くにCQBフィールドBuddyもあります。この日もちょっと顔出してきました。

ほの字の里ほの字の里

あちこちにある駐車場。全部で25〜30台くらいは入るだろうか?この写真の場所より坂を登っていき、より温泉施設の近くにも駐車場があった。そちらも10台前後は停めれそうだった。施設トータルで50台くらいは置けるのではないだろうか?

ほの字の里

もともと小学校だった施設。廃校にともない、温泉リゾート施設へと生まれ変わった。

グラウンドや体育館があるのだ。

ほのぼのとした景色。山からの緑の匂いが心地よい。この日は風も適度に吹いていた。山は良いのう。清々しい空気だけで満足しちゃうわ。

ほの字の里ほの字の里

入り口から一番奥まったところに温泉施設があります。午前7時〜20時30分までの営業。大人600円でした。

ほの字の里

風呂は日によって男湯と女湯を入れ替え。桧と杉、ふたつの風呂場がある。杉に入ったのは初めてだったな。どちらにも露天風呂がついています。

超ヌルヌルのお湯。

和歌山の龍神温泉もヌルヌルがスゴイ。でもこっちのほうがヌル度は高そうだよ。美人の湯と言うだけのことはある。

ほの字の里

休憩所はこんな感じ。外にもBBQできるテーブルがたくさん並んでて座れます。

風呂上がり、夕暮れ時は最高の心地よさ。

温泉でさっぱりしたところに清々しい山の空気がひんやりと気持ちよい。ビール飲んだら動きたくなくなっちゃうだろうな。

ほの字の里ほの字の里

駐車場には紫陽花がたくさん咲いていた。

この季節に来ると見れるのだな。

6月に来たのは初めてだったな。いつも夏の暑いときだったっけ?今年はキレイに紫陽花が咲きいている場所が少ないように感じる。ここはキレイで良かった。

ほの字の里





  • このエントリーをはてなブックマークに追加