フェリーで露天風呂が楽しめる!【阪九フェリー】新造船「ひびき」に乗ってきました。






春にフェリーに乗って九州へ行ってきました。

阪九フェリーの新船「ひびき」に乗りました。

この船は2015年に就航した新造船です。
だからいろいろ最新設備が装備されている。

阪九フェリー

大阪の泉大津港から出港です。
到着地は北九州の新門司港。

夕方に出港して早朝に到着する。

船ではご飯食べて寝るだけだ。
ホテルみたいなもんですね。
寝ているうちに移動してくれるのがありがたい。

阪九フェリー

新しい船は内装も豪華だ。
それこそホテルのような雰囲気だ。

客室から海も見えて素敵。

これ方向によっては朝日を見たりできるだろうな。

阪九フェリー

船首が見える展望ラウンジもある。

露店風呂もあるんだよ。

この風呂がとにかく良かった!
脱衣所が広いのが余裕あっていいんだ。

夕暮れの明石海峡大橋の下を、露店風呂に入ってくぐっていった。
これは素晴らしい体験でした。

また乗りたい!と強く感じたフェリー旅。
九州行くならフェリーですよ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ