美しい木造の巨大橋【錦帯橋(山口県岩国市)】行ってみたかった、渡ってみたかったんだ!




山口県、岩国市に木造の巨大な橋があります。

錦帯橋です。

行ってみたかった観光スポットである。
やっと行くことができました。

錦帯橋

駐車場にクルマを置いて歩く。
河川公園になっており、無料駐車場がある。

錦帯橋
錦帯橋

橋を渡るにはチケットが必要。
通行料は300円でした。

行って帰っての往復券です。

岩国城とのセットも売ってましたよ。
これで橋を渡れます。

錦帯橋

木造の橋、巨大な木造建築。

木の肌触りを感じながら渡ります。

でかいなあ、スゴいなあ・・・
現在の錦帯橋は再建されたものだそうですが、昔の人はよくこんな建造物を作れるものだ。




天気は曇り空。
前日からの雨で、川の流れはやや早かった。

それでもキレイな建造物だ。

川、山、自然との調和が素晴らしい。
こんなところがあるんだな。

錦帯橋
錦帯橋

アーチ部分の頂上はけっこう高い。
巨大な木造建築というのは存在感がスゴい。
圧というか、質量を感じる。

錦帯橋

川側に降りて、錦帯橋を眺めます。

なんとも、美しい橋だな。

デザインした人、スゴいよね。
作った人もスゴいけど。

錦帯橋

橋のむこう、山の上にお城がある。

橋のむこうに岩国城が見える。

ここからだと錦帯橋ごしでお城が見えるんだな。
ちょっとズームして寄ってみよう。

錦帯橋

撮影は愛用のコンデジ「キヤノン SX700HS」だ。
この光学30倍ズームの威力はスゴい。

山の上にあるお城がキレイに見える。
キレイに撮れるもんだよ。

錦帯橋

川の流れは広くて雄大。
眺める山々も美しい。

こんなキレイな場所に建つ橋だったんだな。

やっぱ実際に来てみないとわからないものだ。
季節も変われば雰囲気も変わるだろうな。
次に機会があれば、秋の紅葉か春の桜で訪れてみたい。
夜もキレイだろうな。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ