リュック買った!BURTON バートン ANNEX PACK 意外と多機能なリュックでした。




リュックが欲しい!となってしまいました。ちょっと前に青くてカッコいいのを買ったのですけど、これがちょっと小さかったのね。デザインは気に入っているんだけど、何より容量が足りなかった。不意に色々と詰め込むともうパンパン!こりゃカバンが壊れるな、ということで新しいものを購入することにしたのです。

BURTON バートン

探して調べて検討して購入したのはこれ。

BURTON ANNEX PACK

「バートン」というのはメーカー名でアメリカ発祥のカバンメーカー。アウトドア系では知名度が高い・・・らしい。俺は知らなかったけどね。調べるとスノーボード系から始まったようで、このリュックもスノボを取り付けることができるループが付いています。

BURTON バートン

スノーボード、スケートボードを括り付けることができるベルトが背面に装備されている。

アウタージャケットもいける。

これはいい!夏でも上着を欠かせない自分のような寒がりにとってはありがたい装備だ。カバンの中に入れるとかさばってしまうこともあるし、そもそもカバンに入らないけど上着を脱ぎたい時だってある。これは一つのアイデア装備だけど、かなり気に入りました。

BURTON バートン

カバンの中にはラップトップ用のスペースがあります。緩衝材が入っている仕切りで二つに別れている。ラップトップとタブレット用という仕分けか?13インチのMacBookProですが余裕で入ります。

BURTON バートン

もう一つ、内側には小さなチャック付きポケットがある。カバンの奥に入れたくない小物用のスペースだ。カバン自体は28Lと中程度の大きさ。しかし、マチも大きく想像よりは大容量と感じます。

BURTON バートン

外側にポケットが全部で5つ!

見た目には分かりにくいが外側にポケットが5つもある。まずカバンの上部にあるトップポケット。それほど大きくないが、ここには小銭入れとか手ぬぐいとかを入れるかな?

BURTON バートン

カバンの真ん中にあるポケット。割と大きめ。ここには長財布かな?深いので意外に大きいものも入りそうです。

BURTON バートン

続いてそのポケットの上にある側面チャックのポケット。これは小さめだけど、小銭入れは入りそう。定期入れなんかも良いかもね。

BURTON バートン

左右にあるポケットは500mlペットボトルが入ります。使い方は色々だね。ミニ三脚の収納に使えそう。以上、これらが5つの外側ポケットになる。

BURTON バートン

外側ポケットではないが、背面側のラップトップ収納スペースへ直接出し入れができるチャックが装備されています。

カバンを開けずにラップトップを取り出せる。

これいいかも!確かにカフェなどに入ってラップトップだけで仕事をすることもある。これがあればスムーズに取り出せるし、さっと収納もできる。

BURTON バートン

全体的に生地はしっかりしてますし縫製もちゃんとしている。それなりに丁寧に作られているような印象を受けました。デザインもいろんな柄があって選ぶのが楽しかった。年ごとにデザインやカラーリングを変えているようです。

30L前後のバックパックを検討して購入した【BURTON ANNEX PACK】ですが、かなり満足しています。これから使ってみるのが楽しみです。




コメントを残す