【ティンバック2】TIMBUK2 クラシックメッセンジャー を購入。サイズは選び放題?




いやあ、鞄が欲しくてね!いくつか持っているのがあるんだけども、荷物の量がわりあい多くなるときがありましてね。ビデオカメラなどを入れたりしていると、けっこうなボリュームになるのです。着替えやプラス1枚の上着も入れたりするしね。で、Amazonのタイムセールで発見しました。

ティンバック

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー

いろいろ考えてMサイズを購入しました。このメーカーのメッセンジャーバッグはXS〜XLサイズまでラインナップされてたりする。でか過ぎても気に入らないし、小さいと意味がない。A4サイズファイルが入る、マチが大きめでということで「Mサイズ」を選択しました。

ティンバック

メッセンジャーバッグの老舗メーカーだけあって、しっかりと丈夫な作りになってます。

生地が厚めで縫製もちゃんとしてる。

これはいいぞ!と気に入りました。まあ、そもそもこのカラーリングを気に入っていたりしますけど・・・。

ティンバック

メッセンジャーバッグなので、自転車こいでもズレないようにクロスストラップも付いている。うーん、使うかな?電車やクルマでの移動が多いから、このストラップは活躍の場はないかもしれん・・・。とりあえずカバンのポケットに入れておくかな。

ティンバック

蓋はマジックテープとベルトで閉める。蓋部分の裏側はコーティングされた生地となっていた。

雨でもそう簡単に中身は濡れなさそうだ。

ボディ側にはノートパソコンやiPadなどがちょうど入るポケットというか仕切りがある。この仕切りもけっこうしっかりと固く作ってある。

ティンバック

内側のポケットはやや小さめ。細かい物入れって感じ。

マジックテープ付きとファスナー付きのポケットは使えそう。

あとはペンを差してたりしてます。

ティンバック

蓋に隠れる部分にはポケットが数個。こちらはすべてファスナー付きだ。

落としたくないものを入れる場所だね。

一個だけ横から手を突っ込んで取り出しできるポケットがあった。画面で見ると、ポケットが並んでいる右側部分。このポケットはカバンの蓋をしていても取り出し可能だ。ファスナー付きだし、ここには小銭サイフを入れよう。

ティンバック

しかし、このカラーリングが気に入ったな。

派手か?いや、このくらい可愛いでしょ?

カラーも数種類あったりするんだけど、Amazonで見て迷い無くチョイスしたぞ。

ティンバック

こんな感じで使っています。A4ファイル、スケジュール帳、着替え、カメラなどなどが入っている。

マチが広いので結構余裕で収納できる。

ここ最近の活動にはちょうど良いサイズだ。生地も縫製もしっかりしているので、長持ちしそうだよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加