担々麺、ちょっと辛いけど美味い!【陳麻家】で晩御飯です。




陳麻家

先日から気になっていた店に入りました。
長堀橋の交差点にあるお店。

陳麻家、という中華屋さん。

担々麺、陳麻飯が看板メニュー。
辛いぞ!というイメージの店構え。
唐辛子系で辛い料理は好きなのです。

陳麻家陳麻家

まずは担々麺を注文。

けっこう細麺だ。

コシもよく、このスープとよく合ってる。
シンプルだけど美味い。

陳麻家

このスープはなかなかに美味い。

辛いようで美味い。

いや、実際にはちょっと辛いんだ。
しかし、その辛さは旨さにつながるものな。
俺にとってはちょうど良い辛さです。

陳麻家陳麻家

次に注文したのは陳麻飯。

ようは麻婆丼だな。

こちらも美味かった。
辛さはさらに辛く注文できる。
個人的にはもうすこし辛くても平気。

陳麻家

器に書いてあるように「旨辛」がフューチャーされた味。
そう、辛いけど美味いのだ。

辛いだけではダメだもの。

なかなかお気に入りの店になりました。
また食べに行こう。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ