伊勢神宮に行くなら寄るべし!【湯元 榊原舘 湯の庄/三重県津市】ヌルヌルの泉質で気持ちヨシ!



湯元 榊原舘 湯の庄

伊勢神宮に行く途中、温泉に入ろうと立ち寄りました。

湯元 榊原舘 湯の庄

三重県津市にある榊原温泉というところ。大きな宿泊施設の温泉で、日帰り温泉もやってます。

湯元 榊原舘 湯の庄

大きな内湯と源泉風呂、そして岩風呂の露店風呂がありました。泉質はアルカリ性単純泉。

ヌルヌル度合いが素晴らしい。

実に気持ちの良いヌルヌル湯でございます。露店風呂はゆっくり入れる温度で気持ちよかったね。

湯元 榊原舘 湯の庄

駐車場はそれなりに広い。この日は休日ということもあり混雑している方だと思うが、それでも待たずに駐車することができました。

ロッカールームが狭かった。

日帰り温泉利用者は脱衣所へ行く前、荷物をロッカールームに置いていく。このロッカールームが狭いのだ。この日は混雑していたせいもあり、お互いに譲り合って使っているんだけど、ちょっと厳しい状況であった。普段は利用者が少ないのだろうか?もっと広い部屋にしてもらいたいところ。

湯元 榊原舘 湯の庄

この日は伊勢へ向かって海の近くの宿に宿泊。翌日に伊勢神宮に参拝しました。

伊勢に行くなら温泉も絡めて。

三重県はなかなかに良い温泉も多い。海沿いに行ってもいいしね。伊勢志摩あたりも良いんだな。太平洋の海の幸もたくさん楽しめる。紀伊半島をぐるっと回るのも楽しいだろうな。数年前に串本でロケした時もいい温泉あったしな。日の出を見ながらツーリングなどしたいものです。



コメントを残す