足湯から謎の怪音?【八風の湯(和歌山県・伊都郡)】かつらぎ温泉 再スタート大歓迎だぜ!






先日のMMM終わりで、温泉に行ってきました。
和歌山県は伊都郡にあります「八風の湯」です。

以前、別の団体が経営した結果、一時閉鎖されていた。
2年ほど前に寄ったら閉まっててビックリしたのを憶えている。
どうやら経営母体が変わり、再スタートということになったようだ。

八風の湯

施設の大きさや雰囲気が気に入っていたのだ。
泉質も良く風呂も心地よい造りだったから、再スタートは嬉しい限り。

中庭の雰囲気が好きなのだ。

以前は池があり、そこでケンゴさんが遊んでいたな。
お店もいろいろあったが、リニューアルで宿泊施設へと変わっている。

この温泉で宿泊施設があるのは良いですな!
じっくりと温泉と食事を楽しむ施設になったということかな。

八風の湯

中庭には足湯が新設されていた。
入浴する人だけが利用できると書いてある。
このにごり湯は内湯と同じだ。

すげえ音してましたが!

まあ、たまたまでしょう。
ここに座ってゆっくりとしてみるのも良いでしょうなあ。

八風の湯

泉質がよく、数種の源泉を楽しめる贅沢な施設です。

源泉掛け流しだしね。

5本くらい源泉抗があるはずだ。
そういや、以前はボーリングで使用したドリルも展示してたな。
すぐ近くは紀ノ川があるし、ここは山の麓に位置する。
豊かな水源、泉源があるんだろう。

とにかくリニューアルオープン大歓迎!
この辺を通る時は立ち寄ることになるだろう。
一度は宿泊もしてみたいのう。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ