艦これじゃないよ!【島風の湯(長崎市伊王島)】展望風呂が素敵すぎ!




長崎への帰省中、伊王島の温泉に入ってきました。「島風の湯」という温泉施設です。

島風の湯(長崎市伊王島)島風の湯(長崎市伊王島)

長崎の人間にとって、伊王島はリゾートアイランドだ。昔は船だったが、今は橋も架かって長崎市中心部から自動車で移動できる。所要時間は30〜40分というところ。

海がキレイよ。

「島風の湯」には初めて行きました。そもそも伊王島が初めてかも?道路から斜面に建つ教会が見える。やはり長崎は異文化の街だな、と。むしろ外国なのでは?という印象も受ける光景が見れました。



土曜日のお昼時に訪れましたが、それほど混んでいませんでした。おかげでゆっくりと入ることができましたね。温泉は最高でした。野母崎炭酸温泉といい、長崎の温泉は泉質が良いな。

展望風呂がものすごく良い!

風呂から青い海が見える展望風呂。とにかく静かなので、波の音が聞こえます。こんなにゆっくりと時間は流れているんだな、と海を眺めながらマッタリしまくりました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ