強い塩味!【くらしき乃湯(岡山県倉敷市)】無色透明の湯、露天がデカいぞ!深いんだぞ!




岡山県、倉敷へ。
泊まりで行って、翌日は香川へうどんツアーだ!
そう目論んでおりました。

宿泊施設より、スーパー銭湯だ。

温泉ならなお良し!
ということで、調べて行ったのが「くらしき乃湯」でした。

くらしき乃湯

街道沿いにあるデカい看板。

ラーメン屋みたいな看板だ。

色味的にそう感じてしまった。

くらしき乃湯

ここは巨大な商業施設と併設されている温泉でした。
スーパーや本屋、レンタルビデオ店などと一緒の敷地だ。

場所はコチラ





大きな道路沿いということで交通量は多い。

当然、駐車場も広い。

しかし駐車場の街灯が少なく、ちょっと暗くて恐かった。
初めての場所なので、土地勘もなく慣れてないしさ。

くらしき乃湯

敷地の片側が温泉施設。
建物内からもそのまま入れる。

地元の人もたくさん来ている感じでした。

靴を脱いで下駄箱へ。
入湯チケットは自販機で買いす。
大人700円・・・まあ相場の値段ですね。

くらしき乃湯

天然温泉ということで泉質にも期待しておりました。

温泉、しょっぱいわ!

なかなか強烈に塩辛い湯です。
海水くらいに塩辛い。
そういえば、徳島の「あいあい温泉」も塩辛かったな。

しかし、肌当たりは良くてね。
保温・保湿効果も高く感じましたよ。

くらしき乃湯

塩辛い味もあり、源泉感が高い風呂でした。

露天風呂が岩風呂なのよ。

けっこう広い露天風呂。
そして、けっこう深い。
身体全体を包み込んでくれるような深さ。
これはこれで気持ちよかったな。

内湯の浴室も広くて良かったです。
設備もキレイで快適でした。

地元にあれば頻繁に通いたいよ。

そう思える温泉でした。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ