源泉そのものです?趣き深い門構え、福知山温泉(兵庫県・福知山)を楽しんできました。


ちょいと福知山方面に行ってきました。
どこかで温泉を、と思いまして検索!

福知山温泉がヒット。

日帰り温泉施設です。

福知山温泉


福知山温泉


ナビに導かれるまま住宅街を抜けていく。
このあたり一帯が山の上にある。

ここはクルマでしか行けないな。

高速インターも近い場所にあります。
駐車場も広い。

福知山温泉


入口がカッコイイ。
古めかしい門がある。

武家屋敷に入って行くみたいだよ。

門の奥には日本庭園が広がる。

福知山温泉


福知山温泉


緑豊かなエントランス、石畳をあるいて入口へ向かいます。
日帰り温泉施設としては、かなり趣き深い雰囲気のある場所だな。

福知山温泉

大筒も置いてある。

歴史的なアイテムで気分を盛りあげてくれる。
温泉とは関係ないけど、施設の雰囲気作りにはピッタリだ。

福知山温泉

当温泉は源泉そのものです、と書いてある。

確かに泉質は程よく良質です。
ちょっと塩味でね。

露天風呂は開放感が良かった。

露天風呂自体はそれほど大きくはない。
でも、視線が広がるような広いスペースがあった。

露天風呂でゴロリと寝転がり空を眺めていましたよ。

そのほか内湯はジェットバスとかサウナとかノーマルなラインナップ。
ミストサウナ付きの足湯もあったね。
ここは気に入ったなー。

福知山温泉










  • このエントリーをはてなブックマークに追加