アヒル風呂に入れます!湯楽(大阪市住之江区)湯量が自慢の温泉スーパー銭湯。




北加賀屋にある温泉「湯楽」に行ってきました。
何度か近くに来たことがあるのだが、入ったのは初めてだった。

名村造船、ブラックチェンバーの近くだ。

映画のロケ地、撮影などでよく使われる場所だ。
この温泉はそのすぐ向かい側にある。

湯楽

駐車場は30台くらいは入りそう。
この日は平日昼間というのに満車に近い。

けっこう人気なのだな。

施設の周りは造船所だったり物流倉庫だったり。
港が近いので、そんな雰囲気。

湯楽

源泉かけながし、旗が風にゆれています。
豊富な湯量が自慢のようです。

湯楽
湯楽

湯に入るだけなら安い。
でも駐車場は実費です。

いろいろ制限なしなら普通の値段。
駐車場代もかかりません。

こんな値段設定してあるのは、地元の人への心遣いかな?
たしかに近所にこんな施設があると良いよな。

湯楽

お風呂は内湯と露天風呂。
どちらもけして広くはない。

露天風呂は木桶で心地よかった。

スペースを精一杯使っている感じで好感が持てたよ。

IMG_0416

子供用の風呂が露天の脇にある。
これにはビックリした!

アヒルのおもちゃで敷き詰められた風呂がある。

天井にはアヒルの絵が描かれたファンタジックな風呂だった。
これは楽しい!素晴らしい!
子供さんは盛り上がるだろう。

湯楽

一個だけとても残念に感じたことがある。
露天風呂の脇に喫煙所が設置してある。
皆さん、裸でタバコ持って来て吸ってます。

これ必要か?休憩所のほうでよくね?

一応、喫煙スペースは個室みたいに壁で囲まれてるけどね。
それでも臭いが露天風呂のほうに流れて来てるんだ。

温泉の臭いを楽しもうよ。

風呂に入ってるのにタバコ吸いたい人がいるのか?
喫煙者を否定するわけではないが、ちょっとこれは残念だったな。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ