海を見ながら入る温泉!【川棚大崎温泉しおさいの湯(長崎県・東彼杵郡)】帰り道はクジラ肉を買うぞ。




川棚大崎温泉しおさいの湯

実家、長崎へ帰省。
温泉に入ろうということで出発!

川棚大崎温泉しおさいの湯へ行ってきました。

ここは大村湾の北側にあります施設。
長崎市内から高速を使い1時間くらいで到着しました。

川棚大崎温泉しおさいの湯

海にむかって突き出した半島の一角にあります。

そりゃもう、けっこうな田舎です。

海水浴場がすぐ近くにありました。
海で遊んでも良かったな。

川棚大崎温泉しおさいの湯
川棚大崎温泉しおさいの湯

施設内はこじんまり、でも落ち着いた雰囲気。

広大ではないが、ほどよい広さ。

お風呂もそんな感じでした。
内風呂、露天風呂があり、家族風呂もあります。

お湯は無色透明、泉質は良好。
実に気持ちが良いお湯でした。

川棚大崎温泉しおさいの湯

なにせすぐ目の前が海。

露天風呂から海を眺められる。

海からの風も心地よい。
じっくりと露天風呂を楽しめるよ。
なんとも贅沢な時間である。

川棚大崎温泉しおさいの湯

すぐ隣に国民宿舎くじゃく荘があります。
こちらも海を眺望する立地。

こっちでも日帰り温泉やってます。

おそらく泉源は同じでしょう。
プールもあって、なかなか豪華に見えたよ。

川棚大崎温泉しおさいの湯
川棚大崎温泉しおさいの湯

帰り道、道の駅「彼杵の荘」に立ち寄る。
ここは古墳とか歴史民俗資料館もある地域の観光施設だ。

お土産にクジラ肉を購入。

冷凍品でズラリと並ぶクジラ肉を見て、お酒の肴に食べたくなったんだ。
この地域の農産物もいろいろ並んでました。

道の駅は地元の特産品が揃うのが良い。
農作物も新鮮なものを買えるしな。
観光の拠点ともなるし、ぜひともこのような施設を大事にしてもらいたい。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ