酒蔵の挑戦?京都麦酒ペールエール【黄桜酒造】KIZAKURA KYOTO PALEALE BEER



京都麦酒ペールエール

京都の酒蔵【黄桜酒造】さん。日本酒で有名ですね。

きーざくっらー、ドン!

このコピー、すごいよなあ。すごく印象的な「ドン」という音がエンドで強烈なインパクトを残している。その【黄桜酒造】さんが作ったビールとのこと。クラフトビールのようであるが、果たしては味はどうなのか?動画はこちら!




京都といえば亀岡にある【大石酒造】さんが好きだね。ここには何度かツーリングで立ち寄ったことがありますが、酒蔵を見学できたり喫茶店があったりして楽しいところ。水が美味いからいい酒ができる、とも書いてありましたね。

京都も山深いところだ。

丹波篠山、日本海まで続くのが京都だ。このビールも京都の飲んだら味が違うかな?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ