船で南淡路へクルージング!【鳴門海峡大橋】の真下をくぐる、うみあそび。






この春のことでしたが淡路島へクルージングに連れていってもらいました。
南淡ネイチャーワールドさんでイルカふれあいの見学、そしてバーベキューというイベントでした。
往復は船で送ってもらい、鳴門海峡大橋をくぐるというもの。

うみあそび、だ。

二艘の船で行ってきました。
爽快な気分に浸れましたよ。

うみあそび


港町が故郷であるsoezimaxは海が大好き。
そして船も大好きだ。

こういう船ならば所有してみたいものです。
海沿いに住んでね、家から出て自動車みたいにすぐ乗れる環境だったらステキだろうな。

うみあそび


往路で乗っていた船。
釣りのチャーター船としても使われているそうです。

たしかにネットも装備している。

これで10人乗りくらいなのかな?
この日は船長含めて8人乗っていました。

うみあそび


こちらは淡路じゃのひれアウトドアリゾートです。
釣り堀やオートキャンプ場がある。

イルカとのふれあい体験もできる。

ドルフィンファームと呼ばれる施設が売りだ。
イルカと一緒に泳げるなんてステキだよ。

うみあそび


復路で乗った船はこちら。
確か6人乗りだった。

コンパクトでスマートな船だ。

新型のモデルで、発売されて間もないとのことであった。
小さいから揺れも大きく、ダイナミックなクルージングを堪能できたよ。

うみあそび


この日は和歌山マリーナシティから船に乗りました。
船もたくさん置いてある。
これは預けられているようで、ここで管理しているらしい。

いわば駐車場だよね。

海に出すときは専用車で引っ張って、クレーンまで持って行ってくれる。
地上に置いていたほうがメンテナンスも楽だろう。
でかい船は高価なのだろうな。
所有してみたいが、まずは船舶免許だな・・・






  • このエントリーをはてなブックマークに追加