本物?ドイツIII号戦車【海洋堂ホビー館四万十】リアルな鉄製1/2.4サイズ



海洋堂ホビー館四万十

海洋堂ホビー館・四万十】へ行って来ました!フィギュアや模型のミュージアムとして高知県四万十市にオープンした施設です。特別展とこのリアルな三号戦車を見に行って来ました。

ガチの戦車やないか!

探偵ナイトスクープでこの戦車を見たことがあります。実車がホビー館に展示されていると知って「そりゃ是非見たい!」となりました。ちょうど「天才アラーキーの凄い!ジオラマ展」もやっている期間だったので、ひとりクルマを走らせ高知まで行ってきました。




いやあ、素晴らしいよ!

ドイツの戦車博物館なみに興奮したよ。

10年以上前に【ムンスター戦車博物館】に行った時は大興奮したものです。この3号戦車は1/2.4サイズだけど、やっぱ大きくて鉄製あんので「戦車だ!」という実感ができて興奮してしまいました。触れるってのも凄い良かった。まさか無造作に玄関先に展示してあるとは思わなかったなー。

海洋堂ホビー館四万十

そしてこの3号戦車、売っておりました。

今なら140万円です。

200万円からの30%オフ!なんと60万円も安くなっています。これは海洋堂さんが買ったのかな?そんで売ってるのかな?それとも委託販売なのかな?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ