丹波篠山リベンジのツーリング!【カブの旅】PIZZAクワモンペで絶品ピザランチをいただきます!



カブの旅、また行って来ました!今度も「丹波篠山」方面へとカブを走らせます。

好きなんだ、丹波篠山。

大阪の北のほうに住んでいるので、篠山までは下道で1時間程度。田舎道をちょっと走ればあっさりと着いてしまう。今回はまずピザ屋さんを目指して走ります。まずはピザ屋さんに到着までの動画です。



天候は曇り空でしたが、気温は高め。逆に日差しが弱かったので暑くならずに済んだかも?スーパーカブ90は絶好調です。今回は新品シートにして初めてのツーリング。長距離ツーリングでの尻の痛みを和らげる効果があるといいのだが・・・

PIZZAクワモンペ

出発して1時間ほどでピザ屋さんに到着!

PIZZA クワモンペ

なんでも窯焼きの美味しいピザを食べれるお店とのこと。道路沿いに見える、分かりやすいロケーションです。平日限定というランチセット(¥1300;税)を注文しました。どんなお店なのか?どんなピザが出てくるのか?ぜひ動画をご覧ください!



到着したのはお昼前。ランチタイムのちょっと前で、タイミングよくお店に入れたと思います。食べてたらどんどんお客さんがやって来たし!帰る頃には空席待ちが2組ほどできておりました。なかなか繁盛している人気店なのだな・・・知らなかったよ。

PIZZAクワモンペ

天気が良かったので、テラス席で食べさせてもらいました。

でも喫煙可能だから次回は微妙だ。

美味いピザ食べてる横でタバコ吸われたくないわー。最初、横の席にいたご夫婦が吸われていたので、移動するかどうか迷いました。すぐに食事を終えられて出て行かれたので、そのままテラス席で食べることにしましたが・・・この日は空いてて喫煙する人がいなかったので、田舎の空気を堪能しながら食べれて良かったです。

丹波篠山

ピザで満腹になった後は「丹波市」に向かいます。篠山からさらに山へ40分程度の道のり。田舎道をひた走り、ツーリングを満喫します。

丹波篠山丹波篠山

目的地は【柏原八幡宮】という神社。以前、雑誌の記事を見て行きたかった場所です。

柏原という陣屋町。

お城はないけど「陣」はあったという、城下町のような雰囲気のある街です。柏原八幡宮にある「三重塔」も見て来ました。静かな場所にあるパワースポットでしたよ。さて、次回は濃厚な源泉を楽しめる温泉に向かいカブを走らせます・・・お楽しみに!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ