建立500年の寺院をダンスフロアに?黄金に染まる本堂で撮影しまくり!大阪★春夏秋冬の新作カバー曲の撮影でした。We’ve filming at the over 500 years old temple! It became gorgeous and amazing dance floor.


Last night,we’ve taken the movie of cover music. The temple was built at 500 years ago. Amazing and hall of Tatami! The pillars are golden! Tatami like a golden! So gorgeous space in Japan culture. Also the girls has wearing golden costume. It was so interesting situation. I’ve taken the movie for music of Osaka Shunkashuto. A lot of cool scene that I’ve taken. I’ll upload on YouTube in this month, maybe. Stay tuned!

大阪★春夏秋冬

大阪☆春夏秋冬の新作カバー曲MVを撮影しておりました。

ちょっと久しぶりの撮影だったな。

なんせ7月末の初ワンマンライブ以来だ。
あれでクラウドファンディングの企画は結末を迎えましたしね。

さて、こちらはロケ地のお寺。

顕証寺さんです。

大阪府は八尾市にあります歴史深い寺院です。

大阪★春夏秋冬

建立は約500年前とのこと。

室町時代じゃないか!

立派な門、庭、本堂と、もうどこも立派で荘厳である。
特に豪華絢爛な本堂は神々しさ満点だ。

今回、お寺のご厚意で新作MV撮影へロケ地をご提供いただきました。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

ライトを仕込んで、MVらしく派手なダンスフロアを作り出しました。

この曲には最高最適なロケーションでした。

広い畳敷きの本堂に立つ巨大な柱。
ライトアップするとSF映画みたいな雰囲気に!

いやあ、神々しい。ありがたいなあー。

そんな気持ちになっておりました。
ステキだよ、この本堂ダンスフロア。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

順次バラバラに集合する大阪☆春夏秋冬メンバー。
ヘアメイクの時間を使って撮影の打ち合わせ。

カット数は少ないが、ワンカットが長い。

今回の作品はダンスチューンでノリノリの曲。
とにかくシンプルでもカッコ良いダンスを見せてノッてもらいたい。

大阪★春夏秋冬

本堂は本当にダンスフロアになりました。
メンバーは飛んで跳ねて踊ります。

約3時間ほどの撮影時間。

それほど休むこともなく怒濤の撮影となりました。
みんなよく頑張って踊ってくれましたよ。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

カット数は少ないもののワンカット自体が長いため、曲の構成でダンスと移動の流れを作ります。
曲のここまで撮影するから、ここでダンスして次にこっち行って・・・という感じで。

カメラアングルと移動、メンバーの動きとダンスを構成していきます。

本当はこの場所を使ったリハーサル日とかがあると良かったんだけどもね。
事前に振り付けリハーサルはしましたが、今回はそんな余裕はありませんでしたな。

でもかなりいい映像は撮影できましたよ。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

この新兵器も大活躍!

マンフロットのフィグリグです。

この撮影には最適だろうと導入してみました。
両手がふさがってしまうけど、安定感は得られたと思います。
カメラ移動が多い撮影にはピッタリだった。



着替えて引き上げる大阪☆春夏秋冬メンバー。

メイキングはまたちゃんと作る予定。
撮影で踊りまくったので、彼女たちもお疲れです。

大阪★春夏秋冬

大阪☆春夏秋冬メンバーとギター出演者さん。
彼には30秒くらいの出番のために来てもらったのだ。

めちゃカッコいいシーンになったよ。

撮影は順調にできたので、次は編集だ。
細かいカット割りがいらないから編集は早いハズだ。

この新作MVは10月末に公開予定です。

見てもらって、このダンスチューンでノリノリになってくれるといいな。
自分でもかなり気に入っています。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加