廃墟系スタジオでPV撮影でした。Filming the Music Video in the ruin studio!


I’ve the filming for Music video. I often use this studio. The studio like a ruin. Very good atmosphere and high roof. Nice space for this filming. I’m gonna make a music movie which combine another dorama part. I guess you will love it.

soezimax


とある楽曲のPVを撮影してました。
SunKatsina というバンドです。

この日は広くて暗くなる空間が欲しかったので、毎度お世話になっておるスタジオパリッシュ・ゲートさんで場所をお借りしました。

廃墟系スタジオです。

廃車とか壁とか足場とか、いろんな場所が用意されてます。
とにかく天井の高さと広さが良い。
こういう空間はなかなか無いからね。
今回も照明を落としてグッと雰囲気を出して撮影しました。

soezimax


soezimax


スタジオに到着したところ。





今回はジブアームも借りてきた。
急遽用意したので、練習する間もなく現場に入れてしまったけどね。

試してみたかったんだ!

実際、やりながら慣れて行ったかな。
後半はいろいろと動きが出て来たような気がする。

でももっと上手い使い方があるんだろう。
道具は何事も慣れとコツを掴むことが大事だな。

soezimax


soezimax


撮影はなんとか予定時間通りに終了。
欲張ってずっと撮影してしまいそうだったよ。




この日の撮影分と後日に撮影するドラマパートをあわせて1本のPVにする予定だ。

ドラマパート撮影はけっこう大掛かりなのだ。

イメージはできているが、果たしてどうなっていくのか?
そのへんはやってみないとわからない。
やるからにはそれなりに話題にしたいしね。

やれるだけやるんだ。

とりあえずこの日の出来映えとしては、十分なものが撮れたから良し。
ドラマパートの準備を本格化しよう。

soezimax


本日の撮影参加者と記念撮影。
ボーカルとギターとメイクさん。
それと、ジェレミーとPEPEKOである。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加