パチもん?なんとレゴと互換性のあるブロックおもちゃ!【スマイルブロック】カッコいい乗り物編






そこはかとなくレゴっぽい。っていうか、規格もサイズもレゴっぽい。

実際、レゴと互換性がありました。

ガチャコーナーで見つけたんだけど、あまりのコピーっぷりに戸惑いました。どういうことか?と思いつつ、一つはゲットしておこうと回してきました。

スマイルブロック

見てお分かりかと思いますが、構成もデザインもレゴっぽい。パーツの設計、ミニフィグ、はっきり言って同じだ!

とにかく何もかもレゴっぽいんだ。

コピーと言われても文句言えないだろうな。だって、サイズまで一緒なんだもん。

スマイルブロック

ただこの商品を手にして強烈に感じるのはLEGOの質の高さ。パーツの強度、ピッチリと隙間なく接合できる品質。

やはりプラスティック素材、作りが断然に違う。

LEGOはそのぶん高価なおもちゃになっている。高品質だからこそ価値があるのだ。しかし、このスマイルブロック、どうしようかな?ってか、大丈夫か?





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ