ムービー撮影で大活躍の便利グリップ!【Opteka X-Grip】 もうコレ無しでは撮れないの。エックスグリップのレビュー!







カメラを装着して撮影しやすくする便利グッズ。

OPTEKA X-Gripを愛用しています。

一眼カメラ、ビデオカメラのグリップとして大活用。

コレです。

短編映画を撮るときはもちろん、どこか旅先でビデオカメラ撮影するときも使ってます。これを使うことで持ち運びが楽になるんだよ。

プラナーT* F1.4 50mm ZE

この製品をたまたま見つけたのはヤフオクだったと思う。ちょうど映画撮影にリグなどが必要だと思ってた。でもカメラはマニュアルフォーカスになる。リグだと安定はするけど両手を使うしな。

そんなことを考えているとき、これを見つけた。これなら片手でホールドしやすいだろう。それにけっこうリーズナブル!気軽に導入できました。

Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE

いまではすっかり手放せない便利グリップとなってます。

とにかく便利だからね。

コルドシューにいろいろ付けれるしね。

ダブルライトアーム

外部モニター、マイクなどを取り付けて使っています。そのためにダブルライトアームも取り付ける。

けっこうな重量になっちゃった。

ステディカムもいいけど、フットワーク軽く手持ち感も出していきたい。いまのところこれがベストセットなのだ。モニターがもう少し軽くなればなあーって思うけどね。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加