トレーニングナイフを小道具に!コールドスチール COLDSTEEL ラバーナイフ いろいろ買って塗装してみた。






コールドスチール製のトレーニングナイフを購入。

諸刃、片刃、斧の3種類。

映画の小道具で使えないかな?と。

コールドスチール COLDSTEEL

硬めのゴムナイフ。

トレーニング用だけあって丈夫そう。

刃も厚めだし、簡単には破損しないでしょう。小道具としては微妙な形状。遠目だったら大丈夫かな?

コールドスチール COLDSTEEL

目玉はなんといっても斧。

トレーニングアックス。

斧で何のトレーニングをするんだ?そう思いましたが、小道具としては魅力的。これを振り回したら面白そう。

コールドスチール COLDSTEEL

ナイフの雰囲気はバッチリ。【先日購入したM9バヨネット】と比べると全然違う。表面仕上げも綺麗です。

しかし、このままでは色味がゴムっぽくてダメか?ということで塗装をすることにしました。

キヤノン サポートセンター梅田

ナイフの柄部分をマスキング。シルバーを吹いて、その後につや消しブラックで塗装。何となーく、それっぽーい感じに仕上げます。

コールドスチール COLDSTEEL

振り回していたらわからないだろう。その考えのもと勢いで塗装を進めます。

まあ、こんなもんか?

黒はあえて隙間を出すように塗装。下地のシルバーが効くようにします。

コールドスチール COLDSTEEL

塗装、出来上がり!

金属感が醸し出たか?

ちょっと荒い塗装だけど、まあこのくらいでいいだろう。写真にするといい感じ。

コールドスチール COLDSTEEL

斧だっていい感じになった。

こんな分厚い刃では無いけどな。

でも塗装をするとグッと雰囲気が出るもんです。柄はあえて黒いままにしました。今時の斧ってこんなタクティカルな物もあるだろう。

コールドスチール COLDSTEEL

塗装してみてだいぶナイフ感が出ました。もちろん見た目だけですが・・・こんなに厚い刃は無いものな。

小道具としては使えそう。

何か作品に登場するかもしれません。そう、アクションものにね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ