出ました!デッカードブラスターの水鉄砲!【Fullcock 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃】改造して新作映画に備えようぜ!






発売が待たれていた【高木式デッカードブラスターの水鉄砲】がついにリリース!注文していたAmazonから発送連絡がありました。

発売延期されて心配しちゃった。

以前、予約購入した高木式ブラスターが店舗の倒産で手に入らなかった経験がある。この時も発売時期がどんどん延期されてしまい、予定から1年以上の時間がかかっているうちに倒産しちゃったの。予定通り発売されていたら手に入ったかもしれないのに・・・。今回は延期されたもののちゃんと発売されて良かったです。即開封!ということでレビューは動画をご覧ください。


水鉄砲なのに1/1スケールでフォルムもバッチリ。

これはかなり良い製品ですな!

映画「ブレードランナー」のあの拳銃、デッカードブラスターの雰囲気はバッチリ。水鉄砲としての機能はダメダメかもしれないが、この商品を水鉄砲用途で使う人はおそらく少数派だろう。中身は空洞でスカスカ、重量感もないけれど、雰囲気を味わうならば最高です。安いし大きいし、たくさん買って改造しまくってもいいかもしれない。



ガレージキットと比べると、水鉄砲の方がシャープに感じる。これは成型の精度の違いであろうし、塗装のせいかもしれない。

クリアーシルバーの青いグリップはちょっと・・・

色味的にはマッチしているけど、この青いグリップはちょっといただけないな。おもちゃなのでね、水鉄砲なのでね、いいんだけど・・・これはこれでSF感があるけどね。





コメントを残す