便利でお得だっ!【高野山・世界遺産きっぷ】は特典満載?南海電車とケーブルカーで高野山へ!


久しぶりに南海電車に乗りました。

大阪・新今宮駅から南海高野線です。

高野山へ向かうため、橋本駅まで急行に乗るのです。

高野山

高野山開創1200年記念大法会に行きます。

長崎から来る母と兄とは高野山で待ち合わせ。
奥の院で合流する予定である。

高野山

南海・新今宮駅にて兄が教えてくれたお得な切符を購入。

高野山・世界遺産きっぷ

高野山駅までの往復乗車券と高野山内バスフリー乗車券。
各施設、寺院の拝観料割引券、お土産屋さんの割引券も付いている。

連続した2日間有効なので、1泊旅行にぴったり。

高野山、日帰りでも行けるけどね。
宿坊に泊まってゆっくり見てまわるのも良いですよ。

高野山

電車は橋本駅で乗り換え。
ここから極楽橋駅行きに乗ります。

いい天気だよ。

新緑の色が空の青と映える。
絶好の行楽日和でした。

高野山

えっちらおっちらと山を登る電車。
急勾配ではないが、そこそこの高さへと登っていく。

駅名には標高も表記してある。

終点の高野山駅、ずば抜けて高いぞ。

動画はコチラ




最大速度は30km/h程らしい。
カーブも多いからスピードは出せないね。

高野山

極楽橋駅に到着。

ここでケーブルカーに乗り換える。

高野山駅まで一気に登るのだ。

高野山

高低差330メートルだそうです。

最大傾斜角は30度。
もはやエレベーターだよ。




帰り道に撮影した動画です。
高野山駅の出発から極楽橋駅の到着まで。

高野山

高野山駅までは5分ほど。
だもんで、わりとすぐ着いちゃいます。

高野山

晴天の高野山駅だ。

高野山駅もリニューアルしてキレイになったとのこと。
ここの建物自体も有形文化財に登録されるほど歴史がある。
寺院風デザインの駅舎がイカす。

高野山

りんかんバスに乗り高野山町へ向かいます。

こんなところに町あんの?

外国から来た人はそう思うだろうな。
なんでこんなところに?って。
山奥の巨大宗教都市・・・不思議だろうなあ。

この後、一之橋で無事に母と兄と合流。
奥の院へと向かいました。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加