音楽もMADMAXで!怒りのデスロード、サントラを購入!これでいつでもV8!V8!




今年は本当に「MADMAX 怒りのデスロード」にヤラレっぱなし。
購入したDVD・ブルーレイもほぼ毎日見ている状況です。

そんなにいいのか?ええ、いいです。

下手したら今後10年くらいは余裕で上位ランクに入る映画ですよ。
すごい映画を作ったもんですよ、ジョージ・ミラー監督は!

MADMAX

サウンドトラックを買いました。
映画のサントラを買うなんて「パシフィックリム」以来だ。
だいたいはレンタルしたりで手に入れてるからね。

コレです。

早速iTunesに入れて聴いてます。

いつでもV8気分が味わえますよ。

あの映画にピッタリのサウンドだ。
歌とかも無くて正解ですよ。

MADMAX

気合いの入った盤面です。
ジャケットとバックインレイが素敵なの。

開いたときのパノラマ感が良い。

この黄色、砂漠調のカラコレは良いなあ。
コントラスト高いのはもちろん良いとしてね。

MADMAX

ブックレットはシンプルな8ページ構成。
歌詞もないし、必要最低限の内容。

すでに映画を見まくっているので、音楽がどのシーンで使われているのかわかる。
聴き込んで映像を思い出すようになってきています。

V8!V8!

ううーん!盛り上がるなー!
「インセプション」のサントラも良かったが、こっちのオーケストレーションの方が豪華な印象。
作品のスケール感の違いかだろうか?

MADMAX

そして盛り上がった気分のまま、ムックも買ってしまいました。

映画秘宝EX マッドマックス・ムービーズ

MADMAXサーガの特集ムック本です。
マッドマックス出演者のインタビュー記事も多く、読み応えがあります。

同じ世紀末ヒャッハー映画の記事も満載。
撮影現場のスチールも多数収録されています。

近未来バイオレンス映画大百科・・・素敵だ。
こういうのが素敵だと感じる世代です。

MADMAX

近日「怒りのデスロード」の前日譚を描いたグラフィックノベルも発売される。

すでに予約してしまいましたが。

メイキング本も買い、サントラも買った。
もはやグッズが出れば飛びついてしまう俺がいます。

マッドマックス1〜3もブルーレイで買い直す気になってるしな。
本当、今年はマッドマックスにヤラレっぱなしだ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ