憧れのアルカトラズへ!【YouTube本社へ凸撃 #2】フィッシャーマンズワーフから【ピア33】アルカトラズ上陸ツアーへ参加!



サンフランシスコ

サンフランシスコでの朝を迎えました。【YouTube本社へ凸撃 #1】を見てもらうとわかるのですが、サンフランシスコ市内及びホテルに到着したのは日も暮れた夜中。やっとこさ明るい街を見ることができました。

ホテル周辺って結構いい感じだったんだな!

この日はアルカトラズ島への上陸ツアーを予約済み。まずは歩いて観光地フィッシャーマンズワーフへと向かい、程よい時間に上陸ツアーの出発港である【ピア33】へと移動します。ホテルを出て徒歩で海へと向かいます。グーグルマップによれば30分ほどで到着の予想だ・・・




さすがサンフランシスコです。映画で見たような坂道があちこちで見ることができます。

カーチェイスでジャンプするわけだよ。

っていうか、この坂道の角度は異常だ。まっすぐ道を引き続けたらえらい角度になってしまいました?アメリカらしい合理主義からこんな坂道ができたんだな。夜にタクシーで坂道をドライブしたけど、見た目通りのジェットコースターみたいなアップダウンでした。

サンフランシスコ

フィッシャーマンズワーフはいかにも観光地な場所でした。朝早い時間帯でしたが、続々と観光客がやってきています。

カニでも食えばいいのか?

でも美味そうには見えないんだよなー。「城崎」とか「鳥取」ならカニを食いたくなるけどな。今回の旅は「食」は目的ではない。サンフランシスコで一番行きたい場所は「アルカトラズ」なのだ。

サンフランシスコ

アルカトラズ島への上陸ツアーは【ピア33】から船に乗って行きます。フィッシャーマンズワーフから海沿いを歩いて15分ほどの場所にあります。

日本からWEBサイトで予約しました。

調べると人気ツアーなので当日の飛び込みでは上陸できない可能性があると書いてあった。せっかく行くのに見るだけなんて不幸じゃないか!ってことで【アルカトラズ上陸ツアー】から申し込んでおきました。

サンフランシスコサンフランシスコ

向こうに見えるのは「ゴールデンゲートブリッジ」です。

あらゆる映画で見た橋が目の前に!

ハリウッド映画が好きな人にはタマラン風景が続きます。船は30分ほどで到着します。見た目より大きな船で客室には余裕があります。この辺もアメリカンですな。次回はいよいよ「アルカトラズ島」に上陸です!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ